SSブログ

洗濯不要シャツ 米ベンチャーが考案 

スポンサードリンク

ニューヨーク・ブルックリンのデザイナーが開発した

100回以上着ても、しわや汚れ、においがつきません!!

と断言しているこのYシャツ。ネット上で話題をよんでいる。

1度も洗濯しなくてもいいって事ですよね…?
本当に、大丈夫なのか?と気になるところ。

特にこれからの時期にはどうなのだろうか。wool-prince-checked-shirts.jpg

「ウール・アンド・プリンス」と名付けられたこのシャツは、名前からもお解りの様に


①細いウールの糸で織られている素材が特徴。 ②温度を調節 ③水分を逃がす

以上の様な機能があるのだそうだ。

一見、通常のシャツとそこまで違いがないような気もするが、
肌触りもよく、通常のシャツよりも

なんと、6倍も長持ちするそうだ。

さすが、ウール素材は違う!!
今シャワーで洗えるスーツなどもありますからね。



だからと言って、洗濯しなくてもいいとは、まだ信じがたい。


起業家が、出資を募るサイト
「キックスターター」に4月中旬から登場し、
すでに目標額の3万ドル(約297万円)を超える資金が集まったそうだ。

ウール・アンド・プリンスは近く、一着98ドルで発売される。
洗濯の手間やクリーニング費用を考えると安いのか。


だけど、毎日同じデザインだとね…。

何着か持っておくべきですね!


「形状記憶」でもアイロンをかける手間が省けて助かっているが、

「手入れ不要」という新たな分野が開けてくるのか…?
ビジネスパーソンには今後、大変関心が高まるところ。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。